初心者の戯言【WCCFと競馬の奮闘記】 | 永遠の初心者の某ゲーム&競馬の役に立たないお話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ぬる ぽたろう on  | 

10/17(土) 18(日)

さてこれからドラフトですね。

オコエ、小笠原、平沢ら甲子園を沸かせた選手や、高橋がどこへ行くのかは見ものですね。

先週の土日はまずまずでした。
といっても、秋華賞のあった日曜日はぼちぼちで、土曜はイマイチでしたけどね。

東京 土曜11R 府中牝馬ステークス
外れ
勝ったノボリディアーナを買ってただけに(紐で)、1番人気、5番人との組み合わせで、
3連単16万馬券は美味しいかもーと思いつつも、ノボリディアーナを頭付け出来ないから、
当たらないでしょうね。
しかしスマートレイアーはデムーロになった瞬間、成績が一変しましたね。

京都 日曜11R 秋華賞
的中
的中はしたけど、買い目からみてクイーンズリングから流してるんだから、
均等で買っておけよって感じですよね。
自分の馬券下手が本当に悔やまれる。
で、勝ったミッキークインはお見事ですね。
ハイペースでそれなりに前につけて、最後方から来たクイーンズリングを振り切っての貫禄勝ち。
次はエリ女なのかな?
もう一度、完璧な状態のルージュバックとの戦いを見てみたい。

新潟 日曜11R 信越ステークス
外れ
僕はお世話になってるシンボリディスコからでドーンと外しました。
で、自分の知り合い(友人ではないからおごってくれない)がこの馬券的中してました。
3連単で700,000馬券なんですけど、1,000円購入してたらしいです。
開幕週なんで持ち時計上位の1:19秒台で走ってる4頭BOXを買いましたとの事です。
すげーわ・・・
逆に3連単で24通りだと思うので、重賞でもないレースに24,000円入れられる事がすごいっすよね。
僕には絶対取れない馬券ですわ・・・




さて今週は富士ステークスまでもが、毎日王冠回避組が出てるのでかなり豪華な顔ぶれに。
今の所の本命はグランシルクかなー。
サトノアラジンは個人的に大好きなんで、本命にしたいが今回は何気に人気が・・・
でもサトノアラジンを任してるエイシンヒカリが毎日王冠を勝っているので、
そこを杓子定規にすれば、なんとなく見えてくる気もしますね。

菊花賞はまだまったくの未定ですね
某予想家さんが母父リアルシャダイならロバでも買うとか言ってたミュゼゴーストですが、
僕もこれから行こうとしてたので、登録してないので振り出しに戻ってしまった。
リアルスティールがおそらく断然の一番人気でしょうけど、
ディープ×母父ストームキャットって3000m持つのかな?
似た配合のキズナが3000m走れるイメージはまったく無いですけどね。

Category : 未分類
Posted by ぬる ぽたろう on  | 0 comments 

ここに・・・

予想を乗せないときほど当たるっていうね・・・

たいした額ではないけど。

東京に行ってましたー。
馬券

securedownload.jpg

Category : 競馬
Posted by ぬる ぽたろう on  | 0 comments 

10/10(土) 11(日) 12(祝月)

タバコをIQOSに変えてみました。
タバコ自体はまずくなった気がしますが、
タバコを吸ってる感はあるので、慣れればそれなりかなー。
通常のマルボロは焼き芋感があるけど、メンソールならそれなりタバコの感じ。
吸わない人にも、少し優しいし。
まぁ肩身狭い想いしてまで吸うならやめろよって感じなのかもですけど。

我がカープがCSを逃しました。
いちカープファンとして、幻のホームランがあれば・・・なんて事は思わないくらいに、
今年のカープは酷かった。
黒田が帰ってきてくれて、マエケンも残ってくれて、丸、菊池も伸び盛り、
開幕前は24年ぶりの優勝を・・・なんて思って時が僕にもありました。
結果はカープファンの皆が丸、菊池はアベレージハイの去年のような活躍を期待していましたが、
去年が出来すぎなだけでしたね・・・
マエケン、黒田、そしてジョンソンまでも期待以上にやってくれたのに、
監督一年目の緒方がすばらしい采配で勝ちゲームをことごとく落とす・・・・
負けてはいけない試合をすべて負けたんではなかろうか。
CS逃した時点でさすがに解任だろうと思っていましたが、正気の沙汰とは思えないまさかの緒方続投。
暗黒時代に戻らない事を切実に願います。。。


っと、競馬は三日間それなりにやってました。
で、それなりに負けました。
舞台は東京競馬場に。
僕も日曜の毎日王冠は観に行ってきましたよっと。

土曜日総括
土曜 東京11R サウジアラビアロイヤルC 
馬券は外れ
勝ち馬のブレイブスマッシュは気分屋の横山典騎手が絶妙な手綱さばきで勝ちましたが、
今後も重賞路線で狙えるか?と言われると?がつきますね。
むしろ2着のイモータルの方が強い競馬をしていましたね。

土曜 東京6Rで500万を勝ち上がったアカノジュウハチ。
マエケンの事か・・・と思いつつも、次走1000万でも1800ⅿ以上であれば狙いだと思います。
スタートは課題ですけどね。


日曜日総括
日曜は特筆するレースが多かったのですけど、パイロ産駒が人気薄で大暴れでしたね。
まずはこの流れから。
日曜 東京4R サラ2歳新馬 ダート1600ⅿ
相方が的中
11番人気のサンヘレナが1着。
2着は1番人気のアジュールローズですが、馬連18530円の高配当。

日曜 東京6R サラ3歳上 500万下 ダート1600ⅿ
的中
こちらも8番人気のブルーボザノヴァが1着。
2着は2番人気のメリーウィドウで、馬連4520円
4着のタイセイティグレスを多めに買ってたので、もうちょっとだったー うぐぐ

日曜 東京12R サラ3歳上 1000万下 ダート1400ⅿ
的中
一番人気と二番人気の固い決着、馬連1130円
が特筆すべきは8番人気のイクラトロが3着に。

東京4、6Rの勝ち馬と東京12R3着馬は全てパイロ産駒が大暴れ。
僕の尊敬する大馬券師 亀谷さんが提唱しているのですがダートの短距離はパイロを買え!
馬場が湿っているとさらに良い、距離短縮もさらに良い、新馬戦も買い。
これを守っているだけで取れる馬券だったりしました。

ということで知らない人はダートの短距離はパイロ産駒を買おう!
これを覚えておきましょう。

日曜 東京11R 毎日王冠
外れ
僕は◎ステファノス、○アンビシャス、▲エイシンヒカリで三頭BOXをメインに買いました。
結果はスファノス7着、アンビシャス6着、エイシンヒカリ1着でもちろん外れ。
競馬予想TVでステファノスが先週の木、金に何かトラブルがあって調教してないって、
意見があって、ステファノス担当のトラックマンもステファノス無印。
これで嫌な予感はしてましたが、最近は競馬予想TVでを見て予想を変えて、
当たらなかった事が多かったので、貫きとおしてしまった・・・
しかし、エイシンヒカリは良かったですね。
サイレンススズカの再来的な扱いを受けていて、鞍上も武豊。
実力以上の評価だろうと思ってましたが、開幕週の馬場も向きそうなので、
三番手評価でしたが、ペースも味方につけて一人旅で快勝。
天皇賞でもそれなりの人気になりそうですね。
狙うなら次までかな?

日曜 京都11R オパールステークス
外れ
ネロ好きの僕はネロから行きましたが、さすがに早すぎましたね。
浜中騎手も先週のスプリンターを下手に乗ったので、今回は抑えずにギアをマックスで、
超ハイペースを演出してしまいました。
ただ内容を考えると濃い内容の4着ではないでしょうか。
そして先週スプリンターズSを除外になった1番人気ビッグアーサーが強すぎる快勝。
先週出てれば・・・って声がそこら上から聞こえてきてましたね 笑


月曜総括
とくに特筆すべきは無いかなー。
月曜 京都11R 阪神大賞典
的中
的中とかえらそうに書いてますけど、超かたーい決着。
1着のラブリーデイはG1宝塚記念を含む重賞3連勝。
力をつけて来ていますね。
ちょっと天皇賞でも本命にしようか迷うくらいの充実ぶりですね。
2着のサウンズオブアースは上手く乗ってましたけど、相手が悪かった感が。
4着のラキシスはもうちょっと前で競馬がしたかったですね。


さて、今週は秋華賞。
後日、自分の当たらない予想は記載しますね。

Category : 雑記
Posted by ぬる ぽたろう on  | 0 comments 

9/3(土) 9/4(日)

とりあえず、競馬ブログに変身しつつありますが、
土日を振り返って。

スプリンターズステークスの予想を見ればわかるんですけど、
結果はボロボロ。

特に土日で突っ込んだ自信のあるレースがことごとく散々な結果に・・・
逆に僕がここで記載した馬を蹴ったほうが、当たるんじゃないかってレベルでした。

レース回顧はあとに回して、前の記事でも僕も意見を少し書きましたが、
マジンプロスパー板が荒れてるみたいですね 笑

僕は勝てる見込みのない馬がG1レースに出走するのは否定派なんでですけど、マジン擁護派の言っている、
権利を取れなかったビッグアーサーが一番悪いってのは、事実なんですけどね。

エンターテイメントな部分で、どうかって話なんですよね。
馬主さんが横浜ベイスターズ出身なので、
DeNAの選手がオールスターゲームで見れるならばと聞かれて、
過去にそれなりの実績を持つ今年二軍暮らしの高橋 尚成が投げるのを見たいか、
新人の山崎康晃を見たいかって言われたら、
僕は後者を選択しますけどね。

まぁこれ以上言っても、所詮はJRAのルールが正しいので、
ただの雑言になってしまうのでこの辺りで。

■ヤマボウシ賞 土曜阪神7R
的中
勝ち馬のプレスティージオが5番人気の低評価だったので、
ここから行ってみました。
新種牡馬カジノドライブ産駒は芝でも勝ちあがってるんですが、
やはりダートで良績を残した馬なので、狙ってみました。
結果は圧勝。
次走がどこになるかはわかりませんが、暮れの地方G1なんかでも十分通用しそうな器。
去年のゴールデンバローズの方が衝撃度は上でしたが。

■シリウスステークス 土曜阪神11R
外れ
自信のあったというか、相性の良い4番人気ランウェイワルツから。
結果は3コーナーで動いて直線逆噴射して7着。
終いは確実に伸びる馬なんですけど、敗因が不明でした。
ここで重賞300勝を飾った武豊騎手のアウォーディの強さには脱帽しました。

■スプリンターズステークス 日曜中山11R
外れ
△評価のストレイトガールが一番人気で優勝。
正直、ストレイトガールは勝てるとまでは思ってなかったし、
コース実績があっても実力が足りないとみていたサクラゴスペルが2着に来ましたけど、
これで馬連50倍しかつかないとか、本当にみなさん競馬が上手いなーと・・・
僕はティーハーフとミッキーアイルの二頭軸。
・ティーハーフ
展開が向かないって敗戦のコメントにありましたけど、
後ろからいったウキヨノカゼやウリウリが掲示板に来たあたり、
函館の剛脚は、きっと相手が弱かったんでしょうね。
・ミッキーアイル
不安要素だったかかり癖が出てしまって、実力を出し切れず・・・
気性の問題で間隔を詰めるとよくない馬みたいなので、次走がどこかはわかりませんが、
マイルCSに来るならば、取捨は調教パターンを見てですかね。
今回も調教のタイムは良かったんですけど、やっぱりこの気性だと合わせて馬の後ろで我慢させる調教の方が、
良さそうですよね。

■日曜阪神12R
外れ
自信のあったブチコとメイショウウタゲの1点勝負。
メイショウウタゲは2着に来たけど、ブチコは坂でパッタリ。
休み明けの分なのかな?

自信のあったレースで本命馬がことごとく逆噴射・・・

今週は毎日王冠ですけど、府中に行ってきます。
今の所、本命候補はアンビシャスとスピルバーグ。
ただ開幕週なだけに後ろから行く上記二頭よりも、
前のエイシンヒカリとかの方が良いのかもしれませんね。
とにかく土曜と日曜の前半で馬場の見極めが重要になりますね。

Category : リアル日記
Posted by ぬる ぽたろう on  | 0 comments 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。