初心者の戯言【WCCFと競馬の奮闘記】 | 永遠の初心者の某ゲーム&競馬の役に立たないお話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ぬる ぽたろう on  | 

10/10(土) 11(日) 12(祝月)

タバコをIQOSに変えてみました。
タバコ自体はまずくなった気がしますが、
タバコを吸ってる感はあるので、慣れればそれなりかなー。
通常のマルボロは焼き芋感があるけど、メンソールならそれなりタバコの感じ。
吸わない人にも、少し優しいし。
まぁ肩身狭い想いしてまで吸うならやめろよって感じなのかもですけど。

我がカープがCSを逃しました。
いちカープファンとして、幻のホームランがあれば・・・なんて事は思わないくらいに、
今年のカープは酷かった。
黒田が帰ってきてくれて、マエケンも残ってくれて、丸、菊池も伸び盛り、
開幕前は24年ぶりの優勝を・・・なんて思って時が僕にもありました。
結果はカープファンの皆が丸、菊池はアベレージハイの去年のような活躍を期待していましたが、
去年が出来すぎなだけでしたね・・・
マエケン、黒田、そしてジョンソンまでも期待以上にやってくれたのに、
監督一年目の緒方がすばらしい采配で勝ちゲームをことごとく落とす・・・・
負けてはいけない試合をすべて負けたんではなかろうか。
CS逃した時点でさすがに解任だろうと思っていましたが、正気の沙汰とは思えないまさかの緒方続投。
暗黒時代に戻らない事を切実に願います。。。


っと、競馬は三日間それなりにやってました。
で、それなりに負けました。
舞台は東京競馬場に。
僕も日曜の毎日王冠は観に行ってきましたよっと。

土曜日総括
土曜 東京11R サウジアラビアロイヤルC 
馬券は外れ
勝ち馬のブレイブスマッシュは気分屋の横山典騎手が絶妙な手綱さばきで勝ちましたが、
今後も重賞路線で狙えるか?と言われると?がつきますね。
むしろ2着のイモータルの方が強い競馬をしていましたね。

土曜 東京6Rで500万を勝ち上がったアカノジュウハチ。
マエケンの事か・・・と思いつつも、次走1000万でも1800ⅿ以上であれば狙いだと思います。
スタートは課題ですけどね。


日曜日総括
日曜は特筆するレースが多かったのですけど、パイロ産駒が人気薄で大暴れでしたね。
まずはこの流れから。
日曜 東京4R サラ2歳新馬 ダート1600ⅿ
相方が的中
11番人気のサンヘレナが1着。
2着は1番人気のアジュールローズですが、馬連18530円の高配当。

日曜 東京6R サラ3歳上 500万下 ダート1600ⅿ
的中
こちらも8番人気のブルーボザノヴァが1着。
2着は2番人気のメリーウィドウで、馬連4520円
4着のタイセイティグレスを多めに買ってたので、もうちょっとだったー うぐぐ

日曜 東京12R サラ3歳上 1000万下 ダート1400ⅿ
的中
一番人気と二番人気の固い決着、馬連1130円
が特筆すべきは8番人気のイクラトロが3着に。

東京4、6Rの勝ち馬と東京12R3着馬は全てパイロ産駒が大暴れ。
僕の尊敬する大馬券師 亀谷さんが提唱しているのですがダートの短距離はパイロを買え!
馬場が湿っているとさらに良い、距離短縮もさらに良い、新馬戦も買い。
これを守っているだけで取れる馬券だったりしました。

ということで知らない人はダートの短距離はパイロ産駒を買おう!
これを覚えておきましょう。

日曜 東京11R 毎日王冠
外れ
僕は◎ステファノス、○アンビシャス、▲エイシンヒカリで三頭BOXをメインに買いました。
結果はスファノス7着、アンビシャス6着、エイシンヒカリ1着でもちろん外れ。
競馬予想TVでステファノスが先週の木、金に何かトラブルがあって調教してないって、
意見があって、ステファノス担当のトラックマンもステファノス無印。
これで嫌な予感はしてましたが、最近は競馬予想TVでを見て予想を変えて、
当たらなかった事が多かったので、貫きとおしてしまった・・・
しかし、エイシンヒカリは良かったですね。
サイレンススズカの再来的な扱いを受けていて、鞍上も武豊。
実力以上の評価だろうと思ってましたが、開幕週の馬場も向きそうなので、
三番手評価でしたが、ペースも味方につけて一人旅で快勝。
天皇賞でもそれなりの人気になりそうですね。
狙うなら次までかな?

日曜 京都11R オパールステークス
外れ
ネロ好きの僕はネロから行きましたが、さすがに早すぎましたね。
浜中騎手も先週のスプリンターを下手に乗ったので、今回は抑えずにギアをマックスで、
超ハイペースを演出してしまいました。
ただ内容を考えると濃い内容の4着ではないでしょうか。
そして先週スプリンターズSを除外になった1番人気ビッグアーサーが強すぎる快勝。
先週出てれば・・・って声がそこら上から聞こえてきてましたね 笑


月曜総括
とくに特筆すべきは無いかなー。
月曜 京都11R 阪神大賞典
的中
的中とかえらそうに書いてますけど、超かたーい決着。
1着のラブリーデイはG1宝塚記念を含む重賞3連勝。
力をつけて来ていますね。
ちょっと天皇賞でも本命にしようか迷うくらいの充実ぶりですね。
2着のサウンズオブアースは上手く乗ってましたけど、相手が悪かった感が。
4着のラキシスはもうちょっと前で競馬がしたかったですね。


さて、今週は秋華賞。
後日、自分の当たらない予想は記載しますね。

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by ぬる ぽたろう on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。