初心者の戯言【WCCFと競馬の奮闘記】 | 永遠の初心者の某ゲーム&競馬の役に立たないお話

スポンサーサイト


Posted by ぬる ぽたろう on  | 

あけおめ!ことよろ!

あけましておめでとうございます。

って感じで今年もよろしくお願い致します。

こんな不定期更新のブログですけど、久々にコメント頂き、ありがとうございます。

今は某アーティストのLIVEがメインだったり、相方が出来てリア充になったりで、
WCCFから結構足が遠のいてしまっている現状だったりします。

週1くらいのペースで蹴ってる感じかな?
月4くらいかもしれません。

あとは年齢が年齢なので、ジョギングしたり、ジムに行ったりでダイエットをしてたりw

1月10日のアリーナ公演でしばらくLIVEの方は落ち着くと思うので、
もう少し蹴るペースを上げて行きますよ。きっと。

バージョンアップしてそろそろ一ヶ月半くらい経ちましたけど、
今回のようなQRコードをカードに付けたのは、
でも個人的にめんどくさくもありますけど、自分的には全然アリだと思いますよ。

やっぱり、カードをひく楽しみ、上級カードを所持している優越感て、
カードゲームをやる上で凄く大切だと思うんですよね。

模様反対とまでは言いませんけど、廃人と呼ばれる人達は、
カード排出無しでガッツリゲームのみをプレーして、
MVPクラスのカードは全て借り物か模様とか多かったですもんね。

そういう意味でも今の所トラブルがあんまり聞こえてこないので、
柏田さんGJって感じです。


ということで、せっかく更新したので少しカードの使用感でも書いておきますね。

多分、新カードの使用感の方が良いと思うんで、そちらを少し。

旧カードではクライフやべーっすね。あとバレージとかも良い感じです。
あとはアンリが凄いと思います。自分の使用はLE。

使いたいのはHOLEのカンナバロと、BEノイアーなんですけど、
今回のカードの特性上、中々カードショップに売ってなかったりしますw

カンナバロは高いから買わないですけど。


ATLEエジムンド
体感パラ19 7 18 16 18 16 94
OFとSPは一つづつ上の数値でも良いかな?
と思う反面、STは15.5くらいな感じですかね?
はっきり言って、オーウェンより強いっすw
あまり使用者を見ませんが今回の隠された壊れカードなんじゃないすかね?
LEロナウドと比べても遜色無いんじゃないかって思うくらいのカードで、
ロナウドよりもスピードとパワーを削って、テクニカルにした感じって表現すればいいのかな?
似た使用感だと、うーん・・・・ロマーリオとか?あとは前前バージョンまでのリベリーとか?
そんな感じでしょうか。
とにかく1試合持つスタミナとドリブルもシュートも平均点を大きく上回っていますので、
ブラジル以外と繋がりそうにない、絶望的な連携面をなんとか出来れば、
大会用カードになれるんじゃないか?って感じです。
パスが上手いとか下手とかって使用感で書いてる人を見ますけど、
どういう目線で書いてるのかは謎なんですよね。
自分は連携が繋がって、ある程度のテクニックと、
ボールを持ちすぎる選手じゃなければ、みんな同じに見えてしまう一般人なので、
パスの上手い下手はよくわからないです。
ただ連携さえ繋がれば、味方を使おうとはしてくれます。
まぁエジムンドに強烈なヘディングとか期待して使う人も居ないでしょうから、
サイドやらせても上級カードだと思いますし、シュートもディステファノみたいでは無いですが、
それなりの威力で決定力も有りますよ。


WBEリベリー
正直、パンチが無い感じでしたね。
リベリー=ドリブラーって印象なんですけど、下手では無いんですけど、
直線的でそこまでドリブルも上手く無かったんですよね。
シュートは上手いけど威力はうーん・・・って感じでした。
パスに関しては上で書いてるエジムンドと同等。
スタミナは16表記ですけど、15くらいでしょうかね?
サイドで使うならそれなりですけど、メッシやCロナ使ってると全てで見劣りしちゃいますよね。
ちなみにBESアザールも似たような使用感でした。(パワー不足が否めない感じ)


URSカバーニ
WBEのジエゴコスタ使用した時も思ったんですけど、パワー系はイブラみたいなんだろうなーって、
思ってんたんですけど、良い意味でこのカードも期待を裏切ってくれました。
うん。期待より強い!!(期待よりって所が重要)
正直Cロナとかと比べちゃダメっすよ。
ただドリブルもそれなりだし、スピードも表記よりはまともな感じ。
シュートは強烈で上手い部類。
頭も強いので安心してクロッサーがクロスを上げれるカードですね。
サイドを駆け上がらせても一級品のドリブラーには見劣りしますがそれなりにいけます。
スタミナも酷使しても1試合ギリ持つくらいなので、ガチすぎないのでテンプレ嫌いの人にはオススメの一枚。


新白カード編
サイドバックで使用した感じ、使用者も多いですが、
パリサンジェルマンのマルキーニョスなんかはかなり良いと思います。
豊富なスタミナとそれなりのスピードで攻撃として駆け上がるのを期待しなければ、
ガチの白カードでNEW8候補なんじゃないですかね?
次点でヴィオラのトモビッチもそれなりでした。

センターバックはミランのラミなんかはそれなりです。
でも今回の一番は自分的にはユーヴェのオグボンナかなぁ。
友人がフランス代表のサコを使用してますが、サコやべーっって連呼してましたね。

ボランチ部門はガチすぎるカードが何枚もありますね。
自分的には100点がナポリのベーラミとテンプレすぎますがアーセナルのフラミニ。
90点がバレンシアのハビ・フエゴ、ローマのナインゴランですかね?

トップ下ではあんまり白を使用していませんけど、本田はイマイチでした。
パリSGのベラッティはKPも良いのでピルロ的な使い方では輝く一枚だと思います。

FWは基本SS持ちしか使っていませんけど、ユーヴェのジョビンコは綺羅オーウェン級。
レアルのYGSコンビは微妙でしたね。

って事で不定期更新ですけど、今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
Category : 雑記
Posted by ぬる ぽたろう on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
