初心者の戯言【WCCFと競馬の奮闘記】 | 永遠の初心者の某ゲーム&競馬の役に立たないお話

スポンサーサイト


Posted by ぬる ぽたろう on  | 

クライフ使用感

友人が颯爽とエリア獲得。
僕も前VERではかなり取れたんですけど、1011だと準優勝が最高なのであやかりたいですね。


クライフをゲットしてから3週間くらい経ちますが、100試合以上使い続けてます。

相変わらず使用者が少ない&身近に持っている人が少ない事を考えると、
排出率はかなり低いんじゃないでしょうか?

反してMVPメッシは3枚引いてますし、所持者も多くなってますので、
メッシの排出率はそれなりに多いんでしょうね。

で、クライフの使用感ですが、見えない数値を体感で表すと、
20 7 20 16 18 16 97くらいなんじゃないでしょうか。

99で計算するなら、盛ってDEF+1、ST+1って感じかな。

・シュート
ヘディング以外は高レベルでダイレクト、フィニッシュのパターンも豊富でお洒落シュートとかもやりますね。
シュートの威力は強力な部類、精度も抜群です。

・ディフェンス
しない(笑)
ここに期待している人も居ないでしょうけど、
前線からのチェイシングはプレースタイルでは無い為に期待はしない方がよさそうです。

・ドリブル
細かいし、かなり抜いてくれます。
一度抜いてしまえば、ある程度の速さがあるので追いつかれてボールロストする事はほぼありません。

・クロス
自分は右のWGとして使用していますが、クロスは左に置いたほうが断然に良い(早い)クロスを上げてくれます。
語弊の無い様に言うと、左の方が優れているだけで右でもかなりのクロスを上げてくれてます。
ただゲームの性能上、左に置くと切り込む選手が多いので右で使用した方が安定はしそうです。

・スタミナ
よほど酷使しない限りは1試合余裕で持ちます。
リトバルスキー程のスタミナはありませんけど、右オンリーで攻め続けたり、シュートを立て続けに打っても、
残り1目盛以上は残るので、0910メッシのスタミナよりは余裕で↑な感じ。

・パワー
よくサイトでパワー負けするって書かれてますけど、ペレくらいのパワーはありそうです。
パワー系FWのようにDFに寄られてても、豪快にシュートを打ち切るまでは行きませんけど、
満足出来るレベルです。
むしろ自分はそこを求めて無いので。

・KP
特殊KPトータルフットボールになります。
が、正直あまりこのKPにしていて、断然に動きが良くなった等は感じられないかな。
KP固定でもスタミナは余力十分。

・個人的な寸評
使用感が似ているたくさん居るんですけど、まず思ったのはKLEなのに軽い感じがペレみたいだなーと。
マラドーナのような特殊な強さ&弱さも無いかわりに、使いやすさが抜群。
ガチチームでも十分使えるレベルの選手だと思います。
サイド適正で言うと、カニージャが個人的にはこのROM最強の突破力を持ってると思うんですけど、
突破力を落とした分、シュート、クロスの威力は増した感じ。
ただ、やっぱりMVPメッシの方が強いとは思いますw

あとはあまり使用されていない、個人的なオススメ選手とかを少し。

上位の方でたまーに使ってるのを見る程度ですけど、ナニやべーっすw
突破力がカニージャ級かそれ以上あるんじゃないかって感じ。
シューキャンもしやすいので、ガチカードの一枚になるんじゃないかと。

白FWだとやっぱりオーウェンやばいっす。
スーパーサブにもなっちゃうし。

白MFではゾコラやべーw
無駄にテクが高い分、ボランチでガツガツとボール奪取しれくれて、さらに組立るパスが一級品。

白DFではラノッキア安定。
スタミナが14表記で若干不安はありましたけど、余裕で一試合持ちます。
念の為の交代要員にインテル&同グループの0910コルドバとかを入れておけばスーパーサブも持ってるし、
個人的にはこのコンボは最強かと。

白GKは今のところマンダンダがいい感じですかね。


今とある事をためしてるんですけど、とあるの○○を持った選手を入れておくと、
PKの勝率が上がる気がする。(まだ検証段階)
今回はPKセービングが弱体化していると思うし、PKキーパーのバーゲンセール状態なので、
これは検証してみて、確度がありそうならかなり有効かなー。

エリア登録の配置にコツがあるかも。
友人もちょっとした工夫でエリアいきなり獲得してましたし。(内緒)
スポンサーサイト
Category : 考察
Posted by ぬる ぽたろう on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shishimaruv.blog45.fc2.com/tb.php/8-5e64db76
該当の記事は見つかりませんでした。
