fc2ブログ

初心者の戯言【WCCFと競馬の奮闘記】 | 永遠の初心者の某ゲーム&競馬の役に立たないお話

ディステファノ降臨 ディステファノ使用感その2

とうとう僕にもディステファノが降臨してくれました。

写真11

引いたというか。。。。
未開封を複数購入して、その戦利品ですね。


で、友人に『ちょっとディステファノをディスりすぎだろ!』と
一万年と二千年前くらいのさむいギャグかと思ってしまうような事を、
て言われましたので、(一万年と二千年も十分古いんですけど)
自分のチーム引いたばかりのディステファノをぶち込み、スタミナがどれくらいあるかを、
検証してきましたよ!



まず、前の日記に書いたことの証明です。

一応ディステファノは個人★3 特殊★3まで育っている状態で、
まだ能力はアップする前です。


試合編

キープレイヤー指定して左の天ベタに付けてるのが、ディステファノになります。
今回の試合前の練習は休養を取ってます。

まずサイドに配置して、二回ほど攻めあがらせた結果、
ハーフタイムにこうなります。

ハーフタイム

一応まだ半分くらい残ってます。




そして・・・25分過ぎはこんな状態。
写真 3

見にくいかもしれませんが、ガス欠一歩手前です。

参考までに半分を切ったあたりから、急に動きが悪くなります。

このあと30分になる前に完全に空になったので、選手交代をしました。



練習編

ディステファノの体感パラのスタミナを17とか16とかに感じていて、
試合中は動きまくるので、スタミナの減りは早いです(キリッ
とか書いてる人を見かけましたけど。。。。
練習のバーの減りが、スタミナの値を一番正確に表現してくれると思います。

ちなみに配置はこんな感じになっております。
天ベタで横を向いているのがディステファノになります。
写真



そして練習を始めると・・・・
写真 1

あれ。。。サブの一番上に居る、スタミナ14の今バージョンの白トーレスよりも、
二段階も減りが早い
ように見える・・・・

ということで。。。。
スタミナ値は13以下であることが濃厚かと思います。

というか12に感じますけどね。



<<ここ重要>>
ただ、使用感自体は前回よりも上がってます。
攻撃的な能力値はかなり良い部類だと思います。
特にシュートは強力でEMVPシェヴァよりも攻撃面でのスキルは↑かもしれません。
が、メッシ、クリロナ、カカにはシュート力では優るけど、他部分で全て劣ります。

ということで、自分が感じたディステファノの体感パラですけど・・・


OF 20 
DF 7 
TE 18 
PO 17 
SP 18 
ST 13 
TOTAL93


今回のロシツキーよりも減りは早く感じるので、スタミナは12くらいな気がしますけどね。

というわけで、スタミナに難がありすぎるそれなりの強カードって評価かな。

ドリブル○
それなりの突破力を搭載してますが、スタミナの関係でウィンガーでガンガン上がらせられない。
しかし、メッシやクリロナより突破力は劣ると思います。
ドリブルスピードもそれなりなので、一線級が相手のWTでも使ってみてもいいかな?って感じ。

シュート◎
シュートに関しては、威力満点で破壊力十分で、ぶっちゃけチャールトン級。

スタミナ×
なんだよこれー・・・・ちゃんとしてスタミナを搭載させてくれれば良かったのに。
スポンサーサイト



Category : 雑記
Posted by ぬる ぽたろう on  | 2 comments 

2 Comments

うまたん says...""
ステファノまんなか天ベタで使ってます。


その場合ふつうに連戦でもスタミナもちますね。

謎です

シュートつよくたのしいです
2014.01.11 21:13 | URL | #- [edit]
fox says...""
ステファノ、だいたい同じ意見ですねー
スタミナは14くらいに感じましたけど

現状だとシュートの決定力以外は全ての面でBEトーレスの方が似たタイプでは強い気が
2014.01.13 18:27 | URL | #SFo5/nok [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。