初心者の戯言【WCCFと競馬の奮闘記】 | 永遠の初心者の某ゲーム&競馬の役に立たないお話

スポンサーサイト


Posted by ぬる ぽたろう on  | 

謹賀新年 ディステファノ使用感

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

さて、ゴールデンシューズがまったく取れません。。。

というかどのチームで出ても1回戦敗退、1回戦敗退、1回戦敗退、2回戦敗退、1回戦敗退、1回戦敗退、
準決勝敗退、1回戦敗退、2回戦敗退、1回戦敗退、1回戦敗退、準優勝、1回戦敗退、1回戦敗退、1回戦敗退。

みたいな感じ・・・・
おかげでジャージと横断幕はすごい手に入るんですけど(汗

これ良いフォメとかあるのかなぁ。
それとも、DF表記の選手をMFで使用してたりするので、
勝手に変なフォメで登録とかされてるのかもですね。


そうそう、年末の最後に友人がディステファノ降臨しました。
ちなみにビダル→KLEでした。

さて、ディステファノ使用感
・・・あくまで10試合に満たない使用感と、友人の使用感を合わせてますのでご利用は計画的に。

僕も数試合使用させてもらいましたがまず1試合持たないので、ファーストインプレッションは微妙。
友人曰くスタミナは13~14程度じゃないかとの事・・・

他のブログでの使用感とか見てみると、よく動くから減る的な事を書いてる方が居ますが、
自分はまったくそういうのは信用しませんし、練習時から減りが早いんですけど、
練習の時点からよく動いてるんですかね(笑
きっとジョージ・ベストのスタミナが持たないのもよく動きすぎてるんですね(何

個人的にはパラ表記のあるカードも、表記パラと内部パラは異なっていると思ってる人です。
だって、スタミナが16あるMVPシェフチェンコが14のカードと同等の減りなんですよ?

練習時のスタミナの減りもスタミナ14のオスカルと同等かそれよりも減りが早い気がしました。
オスカルは表記以上にありそうな雰囲気もありますがね。

ただスタミナ以外の攻撃面のパラは高水準で、メッシやCR7までとは言わないけど、
シェフチェンコくらいの感じはありそうです。
そういえば使用感もWFWのシェヴァに似ている感じがしますね。

個人覚醒すると化けるって見解もありますけど、攻撃面では覚醒前もそれなりに強いです。
さらに個人覚醒でスタミナ上げても1試合持つとは思えないスタミナです。
以前に使用感を書いたシュケルと同等以下くらいで、前半に3得点とかしたり、
二度くらいサイドを駆け上がらせると、後半中盤には空になるイメージなので、
正直クライフ級のカードでは無いです。
ベッケンバウアーも微妙だったので、さうがにスタミナなんとかしてよって悲しくなる感じ。


VS対人戦
WTとかの店内の対人戦になると、最終的にはクワガタの角二枚+トップ下の配置で攻撃カードを置くと思いますが
ウィンガーで使うと持たないので、WTランカーや公式大会で使用されるか?と考えると、
使用は限られてくると思います。

VSCOM戦
対CPUに対してはラインブレイクが今回の攻撃KPでは最強かと思いますので、
列車の先頭車両にKP指定しておくと、CPU戦はかなり良いんでは無いでしょうか。

体感パラ
ちょっと持っている人から怒られそうな体感パラですが、本音で書いちゃうと・・・
20 6 18 15 18 14 91
これでも十分に強いんですけど、KLEと考えるとさすがに低すぎるので、盛りに盛ったとして、
20 7 18 16 19 14 94 くらいかなぁ。

ブロントさんっぽく言うと、スタミナが低いのは確定的に明らかなので、
チャールトンの内部表記96を下回るKLEっぽいですね。

体感パラを99とかにしてる方が居ますが、盛りすぎワロタとしか・・・w
正直98や99のパラが付くカードでは絶対に無いと思う(キリッ

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by ぬる ぽたろう on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
