初心者の戯言【WCCFと競馬の奮闘記】 | 永遠の初心者の某ゲーム&競馬の役に立たないお話

スポンサーサイト


Posted by ぬる ぽたろう on  | 

12-13綺羅使用感 W○○編 その2+リバウド

ロマーリオ

今日二人目のロマーリオ(バレンシア)が降臨してくれました。
これで自分でも使用感を比べられますので、さっそく次回にでも使ってみます。

後ろの紹介文?を見る限りではバレンシアの方が使えそうなんだけどね。

バルサ
スキル100/100
KP フィニッシュワーク

紹介文
ボールを持てば、いやボールを持つ前から危険な雰囲気を漂わせ、ほんの一瞬、一歩の動きでマークを外し、
ゴールを決めてしまう。フィニッシュワークの神髄を五感で知り尽くした正真正銘のストライカーだった。




バレンシア
スキル コラソン
KP フォアザチーム(同じスキルの選手がフォアザチームなので多分・・・)

セレソンで世界を制したストライカーが、転生の俊敏性と得点感覚を最高レベルに発揮したのは、
90年代後半だ。神々しいまでの決定力を誇る男は、太陽の降り注ぐ地で眩い輝きを放った。


ということで、今日も少し使用感を。

WCF ファンペルシー 
KP フィニッシュワーク
シュート○ ドリブル▲ スタミナ△

パワー、スピード、スタミナが全て16になり、1試合持つファンペルシーがやっと出たぞ!
と思いきや・・・スタミナはかなり辛目です。
16表記のスタミナは体感14くらいに感じますね。(後半30分くらいでガス欠もある)
わかる人はわかる表現なんですけど、MVPのシェフチェンコを前バージョンで使った感じですね。
(EMVPシェフチェンコのスタミナも16表記ですが14程度にしか感じない)
一緒に使っている付録のWCFアグエロ(スタミナ15表記)よりも練習でも試合でも大分早めに減ります。
ドリブルは及第点かなぁ。一応▲にしたのは△よりは多少良いって程度でドリブルで抜いていく感じは無いです。

シュートの上手さは昔のカードからなんでしょうけど、このカードもシュートは良いです。
かと言って、大型FWのように合わせが抜群に上手いか?っていうとそうでも無いんですよね。
これは組ませているアグエロに原因があるのかもしれませんけどね。
今は列車の先頭車両に居るので、スルーパスへの飛び出しでDFと同じポジションにいた時に、
ワンタッチで抜け出してシュートってのが、一番の得点パターンなのかなぁ。
一応、スタミナ擦ったんですけど、スタミナは上がらずにOF+TEが覚醒して、
使用感は大幅には良くなりました。



WCF アグエロ
KP シャドーストライク
シュート○ ドリブル○ スタミナ○

悪い点があまり無い優等生なカードです。
若干スタミナがきつかったり、もうちょっとだけ突破力があればとか思うんですよね。
旧VERでARSとWOSを比べた事がある人はWOSみたいな使用感です。
決定力はそれなり。



WCF ファルカオ
KP ラインブレイク
シュート○ ドリブル○ スタミナ△

今回はKPのラインブレイクがかなり優秀すぎるので、KP指定している時としてない時の動きに雲泥の差が。
一応相手が居ない場合のシュートはS級クラスですが、相手に寄せられている時は打ち切れない時が目立ち、
特に今回はこのときの決定力がかなり落とされるので、そこは他のFWのカードと比べても、
弱く感じる部分ですかね。
自分はフッキと一緒に使用していますけど、寄せられた時の決定力はフッキの方が上です。
ドリブル突破は並。ゴールに向かってグイグイって感じでは無いですが、
サイドでDFを一人二人交わすくらいなら許容範囲内。
スタミナですが、BEのファルカオよりもまだ持つ感じはしますけど、それでも0.5増えてる程度。
交代要員は必要となる時が多いと思います。



ATLEリバウド
KP ゲームメイク
シュート○ ドリブル○ スタミナ▲

はっきり言って、ISよりも使用感は上です。
ISはシュート○ ドリブル△ スタミナ△だったんですけど、スミタナは若干ですがLEの方が持ちます。
なんかスタミナ、スタミナうるせーよお前って言われそうですけど、
ISは15表記の体感14、ATLEは体感15くらいあります。
突破力もSTとトップ下で起用してみましたけど、断然ATLEが上かなぁ。
シュートは右はお察しなのは一緒ですけど、IS、LE同様に今回からあまり利き足で打たなくなった気がします。

体感パラ
19 7 19 16 18 15 94
(IS参考20 6 19 16 17 15 93 )



と今日はこのくらいで。
次回予告は・・・
ルーニー、フッキ、デンバ・バとバルサorバレンシアのロマーリオの使用感の違い等を書けたらと。
スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by ぬる ぽたろう on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
