初心者の戯言【WCCFと競馬の奮闘記】 | 永遠の初心者の某ゲーム&競馬の役に立たないお話

スポンサーサイト


Posted by ぬる ぽたろう on  | 

12-13綺羅使用感 ATLE編

wccf.jpg

綺羅出すぎですよね。

カランカ、ニースケンス、デヘア、シャビはたぶったので友人にプレゼントしました。

相変わらずKLEが引けてないんですけど、ロマーリオ(バルサ)が出たので良しとしよう。
配列的な物はちゃんとパック頭からやってたんですけど、
ニースケンス→デヘア→ロマーリオ→シャビ・アロンソだった気がします。

ってことで使える綺羅と白黒を確かめてみようって事で、
新カードオンリーのチームで蹴りまくりました。

ほぼ対人無しですけど、レギュラーで使った感じを少し書いてみますね。

HOLEロマーリオ(バルサ)
シュート○ ドリブル◎ スタミナ○
多分一番気になるとこだと思うんですけど、はっきり言ってめっちゃ強いっす。
クリロナ、カカ、ロナウジーニョと同等の超人カードです。
目玉カードでがっかりしたファン・バステンやカントナのような事は無いので安心を!
スタミナは十分だし、ドリブルも細かくて上手でおまけに早い、シュートは言うまでも無いですよね。
ハッセルバインクのようなゴーンってシュートじゃ無いですけど、
ゴールエリアに入れば安心出来る超人ストライカー並のシュート力です。
169㎝の低身長もダイレクトボレーをバンバンしてくれるので、
サイドからのあわせも心配無用です。

ちなみにバレンシアのロマーリオを使用している友人が、スタミナ等はバレンシアも問題無いですが、
突破力は全然バルサの方が強い気がするって言ってました。
(僕も実際バレンシアのロマーリオを見てないので、信じる信じないは自己責任で・・・)

体感パラ 20-5-18-17-18-16 94


ATLEシュケル
シュート○ ドリブル△ スタミナ×
ドリブラーってイメージでも無いので、ドリブルに期待はして無かったんですけど、
スタミナが育つまではきつい感じです。
何度かドリブルさせてしまうと、後半は持たないイメージです・・・
シュートは抜群に上手いレベルだと思います。

体感パラ 20-5-16-15-16-14 86

ATLEジーコ
シュート○ ドリブル○ スタミナ○
前のジーコを使用してないので、比べられないんですけど、
それなりに強カードだと思います。
若干パワー不足な気もしますけど、ドリブルが中々なのでそれで補えてるかな。
シュートが若干弱い気もしますけど、許容範囲内ですね。

体感パラ 18-9-19-14-17-16 93

ATLEリバウド
先ほど引いたばかりなので、後日記載します。


ATLEレドンド
シュート○ ドリブル△ スタミナ○
最初ボランチで起用したんですけど、輝かせるのが難しいカードですよね・・・
ただトップ下でもそれなりにやれるので、もうちょっと成長してくれれば、
もっと良くなるとは思います。
一番残念なのはグラフィックが長髪じゃないんですよね。。。
似た使用感だと軽いシャビ・アロンソって言うとイメージ付くかもしれませんね。

体感パラ 15-14-18-14-14-16 91

ATLEカランカ
1体1△ スピード△ パワー△
センターバックと右サイドバックで使用。
うーん・・・特徴が無いんですよね。
スタムみたいなパワーがあるわけでもなく、早いわけでもない。
正直YGSバラン(パラが相当やばいですけど)のが使えますね。

体感パラ 10-18-13-15-14-16 86


ATLEスタム
1体1◎ スピード△ パワー◎
一試合十分にスタミナが持つ貴重なオランダ人DFが誕生しました。
ISとかと比べるとやっぱりスタミナは大分違うと思います。(ATLEが上)
スタミナもかなりあるし、1対1は抜群ですのでかなり優良DFだと思います。

体感パラ 8-20-13-20-14-15 90


※プトラゲーニョ、ニースケンス、ファネンブルグは未使用です。
ロベカル、リバウドは引いたばかりなので、後日記載します。

W○○シリーズも次回の日記に書きますね。
ファルカオは期待してる人多そうですけど、ちょっと残念な感じです。
スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by ぬる ぽたろう on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
