初心者の戯言【WCCFと競馬の奮闘記】 | 永遠の初心者の某ゲーム&競馬の役に立たないお話

スポンサーサイト


Posted by ぬる ぽたろう on  | 

新選手使用感

とりあえず新選手の使用感でも。

ウェア(内部数値97)の背番号を奪ったファン・バステンは、背番号奪取制度が依然のままなら、
98以上の数値ですね。
97の同数値だと、旧バージョンのカードが背番号と取るので。

ちなみにナスリの背番号を奪ったカニージャは89以上確定です。


ファン・バステン
まずまず。ただしもっさりしてるってのが最初の感想だったり。
今回のROMは若干スピードが不足していても、補える要素があるので、
今回に限りはって感じですかね。
0910の使用感に例えるなら、スピードの無いチャールトンっていうと近いかな。
ただしスライディングされて、それがファウルだとケガ率かなり高いです。
今のところ4/5くらいです。
スタミナは多分15で一試合持ちますけど。ガチチームに入れるかっつーと?ですね。


ライカールト
ボランチに置くと全然輝かない一枚で、圧倒的なスピードの無さが(泣)
特にダビッツと併用とかしちゃったので、雲泥の差でした。
マテウスタイプかと思ってトップ下とかもやらせたんだけど無理っぽ。
スタミナは18以上ありそうだけど、どこで輝くやら・・・・


カニージャ
今回のATLEで最当たりな一枚じゃないかな。
早いし、シュートも上手いし、ドリブル細かいのでシュートを打つタイミングに余裕があるのがいいですね。(今回はキーパーに上がられるとどうにもならない場合が多いので・・・)
シュート上手いって書いたけど、ゴロでコーナーを突く感じでシュート威力は無いです。
サイド適正が高くサイドDFと対峙した時に、シューキャンやりやすいし、
突破力もこのバージョン使ったカードでは最高レベル。
スタミナは多分16でガチのチームに入れられるスペック有。


カンポス
とくかく飛び出しのレスポンスの良さには感動。
使った試合がそんなに多くない為、ビッグセーブ連発とかそういうのは、
見れなかった。
ちなみに星溜まってない状態で、PK3戦全敗(一本も止めず)
FWで起用した感じはスタミナの不安はあるが(多分12or13)、優良白くらいの活躍は期待出来そう。
スタミナは多分13。


アダムス
とくかく遅い・・・けど、KPが優秀だし、CKからの得点力が凄い。
DFも待ち構えるタイプなだけにそこまで、スピードの遅さも気にならなかったり。
スタミナは多分15。


イエロ
まずまず。連携もまずまずなんでレアル縛りで使い始めました。
KPがDFとしては微妙だけど、動き自体は1対1にも強いし、スタミナも十分。
使ったチームが任期終了間際のスターターチームだっただけに、
わからない点も多いけど少ない使用感的には結構期待出来そう。
スタミナは多分16or17。


フリット
スタミナがおそらく14.5くらいなのがキツイ。
フリーロール系が輝きそうなROMなんだけど、正直スピード不足が痛いですね。
愛が必要なカードですけど、使用してて面白いカードであるのは間違い無いですね。


ネドベド
自分は左サイド、左フィニッシャーで使用。
MVP自体も動きはいいんですけど、壊れカードレベル。
スピード、パワー、奪取、シュート、ドリブル、クロスどれも高レベル。
クライフ使用者がクライフより断然にいいんじゃないかって言ってました。
どこに置いても輝く選手なんじゃないすかね。


マカリスター、ルイコスタ、バイーアは未使用。
謎のマカリスターはどこで輝くのかも謎でした。

MVPメッシ
0910と比較されるけど、0910は糞KPなので、1011のがKPは優秀すぎる。
パワー減ってるのは痛いけど、スタミナで優遇されてて、ずっと飛ばしっぱなしで一試合持つので、使いやすいのは断然こちらかな。
と言っても比較出来る程、二枚のカードを使い比べられて無いんですけどね。

KOLEクライフ
持ってないので見た(対戦)感じだけ。
対戦相手、隣サテの人は左WGで使用してましたが、
スピードが足りない感じで、まだどこで一番輝くのかがわからないようなカード。
早く引いて使いたいなぁ。。。


あとは新旧ガチで使おうと思ってるカードを。

まずは・・・

WSSビジャ
今までで一番凄いんじゃないかな。
前ROMまでだと力強さみたいなのが不足してて、自分的にはトーレス>ビジャだったんだけど、
今回は本当にやべー。
特にサイド攻撃を主体とする多くの人にとっては、最強カードなんじゃないすかね。
ウィンガーとしても超一流だし、フィニッシャーとしても超一流。
SPSとの使い比べはしてません。


MVPメッシ
やばいっすね・・・言うまでもないと思いますけどw
0910もやばいんだけど、1011はやっぱりKPの使いやすさが断然に上。
ドリブルとか使用感は言うまでもがなですよね。


ARSアグエロ
自分は今後このカードを中心にガチチームを作る事になりそうです。
ビジャ同様にサイド、フィニッシャーで遜色無く輝く一枚。
ビジャよりシュート力が上で、ペナルティエリアの左寄り、右寄りの位置でも、
ズドーンって感じで打ち切れる威力は魅力。


カニージャ
サイドの突破力はメッシ以上じゃないかと。
クロスも良く、これからガチチームに入れていくであろうカード。
ただし、クロスに合わせるフィニッシャーとしたら、アグエロ、ビジャ、メッシには一枚劣る感じ。
スポンサーサイト
Category : 考察
Posted by ぬる ぽたろう on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shishimaruv.blog45.fc2.com/tb.php/6-f09efe15
該当の記事は見つかりませんでした。
