初心者の戯言【WCCFと競馬の奮闘記】 | 永遠の初心者の某ゲーム&競馬の役に立たないお話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ぬる ぽたろう on  | 

さようならWCCF

ついにホームからWCCFが撤去されました。

IMG00073-1.jpg

思い返せば01-02からやってた自分は10年ですかね。

自分はクレ云々よりも、落ち着いた環境でゲームがやりたかったので、
煙草も吸えるし、非常に良かった店舗でした。

時には店員と喧嘩したり、時には店員と一緒に大会の企画をしたりと思い出深いです。
でもゲーセンに行くという文化が自分にはWCCF以外には考えられないので、
二度とホームに行く事は無いと思います。

あれ・・・目から汗が・・・・

今はWCCFをやっている友達とWCCF以外の遊びもしていますけど、
今現在で一番仲の良い友達は、この店のWCCFが無かったら一生出会えなかったかもしれません。

そういう意味ではお疲れ様でしたよりも、ありがとうって感謝したいですね。

良く行ってるゲーセン自体が閉店した事はありましたけど、撤去されたのは身近なお店では初めてですので、
某有名ブロガーさんが書いているように、いよいよまずい状態になって来ているのかもしれませんね。

僕はまだ手を出しておりませんが、パニフトなどの新コンテンツも多彩になってきましたので、
WCCFというコンテンツが、そろそろ終焉を迎えるのかな?って思うと複雑な気分ですね。

ホームからWCCFが撤去された所で、このゲームが好きなので引退とかは考えてませんし、
ゲームが続く限りはやっていると思いますが、これから出るであろう魅力的なカードも沢山ありますので、
出さないで終わるよりも、出してから終わって欲しいですよね。

そこは次作に期待をして行きたい所です。

ATLEバッジョ
ATLEバティ
ATLEロマーリオ
LEオーウェン
WSSベイル

いつになったら、出てくれるんだろうか・・・


っとこのままではしんみりしてしまうので、MVPイニエスタの使用感なんかも少し書いてみよう。

MVPイニエスタ
KP キープレイヤー重視

裏のポジションを見ると左サイドの部分が色濃くなっていますけど、
このROM自体、利き足の概念が強い選手は利き足でしかセンタリングをあげませんので、
イニエスタもそれ同様、左サイドに配置すると一度エンドラインまで走って、
折り返して右足でクロスを上げるような仕様のカードになっています。
前のバージョンではラボーナで上げてくれたりしてましたが。。。
(ちなみに両利きの選手は右左で突破力に差はありそうですけど、クロスはどちらでも上げてくれます)

今までのイニエスタと一番違うのはシュート力。
(といってもVER2.0で他のイニエスタは使用してませんが)
他のカードのイニエスタはシュート力が非常に厳しいカードになっていたので
シュートは大分まともな部類になっています。

自分は↑の使用がある為、右サイドに配置してますけど、それなりに突破してくれて、
サイドアタッカーにしては多目の17というスタミナが魅力ですね。

まだ使用している試合も少ないので、もうちょっとチームが育ってから再度書いてみますけど、
今現在の使用感としては、右で使うなら十分有りのカードです。
アザール以上にはやってくれそうです。
スポンサーサイト
Category : 雑記
Posted by ぬる ぽたろう on  | 1 comments 

-1 Comments

ミッコリ says..."少なくなった・・・"
こんにちはミッコリです。
おめでとうございます!!イニエスタ!!やはりさすがですな^^自分も懲りずに次のチームにまた入れてみようと思います。右サイドで!それとノイアーを!
自分の町にも数年前にWCCFなくなりまして今では30分かけて隣町までふらふら夜な夜な行っています・・・さみしいかぎりですな~
2013.06.15 13:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。