初心者の戯言【WCCFと競馬の奮闘記】 | 永遠の初心者の某ゲーム&競馬の役に立たないお話

スポンサーサイト


Posted by ぬる ぽたろう on  | 

じゃーん

ドドド

とりあえずJOJOケータイっぽいことをしてみました。

で、土日に二枚あったクライフ+ハッセルバインク+αを皇帝にトレードしてきて、
今日念願のコールサインを引けましたとさ。

一応このROMの最上級二枚が手に入ったので、あとはまったり・・・って所ですけど、
全国大会がありそうな雰囲気もするので、どうなんでしょうか。

全国大会があるのであれば、それなりに真剣にやっていかないといけないんでしょうけど、
エリア止まりのカンピオナートであれば、また参加賞をもらうくらいでいいのかなぁ。

もし仮に全国があった場合はレギュレーション(CWCは基本U-5?)の問題も出てくるので、
今まで見たいに適当に5Rで組んでおけばいいやー的な発想で無く、
ガチでU-5で組まないと行けないんでしょうね。

とりあえず、仕事の都合で他地方へ行って来ましたので、新チームも立ち上げてきましたけど、
・ドイツ的な5R
・大会用5R(U-5に変更出来る)
・レアル的な5R
・インテル的な5R
基本好きな国、好きなチームが上の4チームには入ってないので、
すぐに飽きそうな予感はしますね。

一応今は10枚のICを持っているんですけど、そのうち7枚が永久称号なので、
将軍くらい付けばいいかなー程度に思ってます。

特に、今やっているアルゼンチン、インテル的な5Rは年俸も50億超えてきましたので、
そろそろ将軍くらいは取りたいなーと。。。。


コンセプト的な物は・・・
インテル的な5R
なんでインテル?とか自分の知り合いには言われそうですけど、
フィーゴ、フォルラン、エトーを使ってみたかったのが一番の理由。
これは称号が無いので、なんとかロケテまでに間に合わせたいなーと。


レアル的な5R
レアルに関しては、レアルのカードって黒に優秀なKPをもってるカードが多いんですよね。
で、ロベカルが想像以上に良かったので、それを踏まえて前に使いたい三枚を使用してみようかなと。
懸念材料もあって、ディマリアが未知数すぎるんですよねー。
無難にカカにするべきかで今も迷ってます。
このチームも0506のエリア取得はしているんですけど、永久称号が無いので、
一番取りたいチームですね。


ドイツ的な5R
これも嬉しい悩みが。
皇帝を所持してなかったので、前3枚+コーラー+ノイアー(ORカーン)で綺羅枠は決まりだなーと、
思ってたんですけど、やっぱりコーラーは外せないし、KP、PK的に綺羅枠のGKが必要かなーと。
やっぱりエリアだとシュートセービング持ちのPKに強いノイアー、フォアザチームのカーンは必須ですよね。
前の3枚もクリンスマン、マテウス、ブレーメ、リトバルスキーから選ぶんですけど、
前までパッとしなかったエジルとかも再考の余地があるのかな?とか考えると、
どうにもならない感じですね。


大会用チーム
これは地元の草大会用のチームとして育てようと思ってます。
上手くいったら、次更新で公式大会も見据えようかなと。
最初はマラドーナ、CR7、アンリでガッチガチに作って、
GKにだけ気になる選手を使用する予定だったんですけど、
イニエスタをやっぱり使いたくなって、マラドーナを外そうか悩み中。
マラドーナは多分このバージョン最強カードなんで、そこら中で微妙だって騒がれてるMVPイニエスタと、
天秤にかけるとやっぱりマラドーナなんでしょうけどね。
でも新しい物好きの自分はイニエスタを使うと思います。


と、いうことで、自分では今回の更新で気になる選手をどばーっと入れました(笑)

ROMがVER2.0に変わって、今までのカード使用感がまったく逆方向に変わって来ているので、
本当に試さないといけないカードが多いですねえ。

めんどくせー。

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by ぬる ぽたろう on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
