初心者の戯言【WCCFと競馬の奮闘記】 | 永遠の初心者の某ゲーム&競馬の役に立たないお話

スポンサーサイト


Posted by ぬる ぽたろう on  | 

ハッセルバインク

20試合程、ハッセルバインクを使用してみました。

一応BEトーレスから9番を奪取したので93以上か!?
って思ったんですけど、カントナもクリロナから7番を奪取してました。
さすがにカントナも97以上では無いと思うので、
昔のような単純な数値が上だと背番号奪取ってのは無さそうです。

そしたら、またハッセルバインクを引いてしまったという・・・・

暗刻ってどうなのw

というわけで1枚は友人にプレゼントして、余ってるのはセスクとトレードしたいなー。
したいなー(チラッ

使用感の前にコメントを頂きありがとうございます。

その場の気分で更新しているブログなので、自分のモチベが上がらないと、
更新はしませんけど、よかったらたまに覗きに来てやって下さい。

ということで、新キラを少し使ったので使用感行ってみますね。
ただ、まだ20試合程度しか使ってないので、参考程度にしておいて下さい。

ATLEハッセルバインク
体感パラ 19 5 15 19 17 14 89

KPはまだNAVIにも載ってませんが、ミドルシュート重視です。

同じチームに居るスタミナ13のアデバヨールよりも練習時には遅く減り、
スタミナ15のBEトーレスとBE中田よりは早く減るって事で14で間違い無さそうです。
トーレスは15表記ですが、16のスタミナくらい持つ感覚ありますけどね。

ってことで若干ですが、スタミナには不安があります。
酷使すると1試合持たない時もあるので、個人的には許容範囲ですが、
SS持ちのFWは用意しておいた方が良いです。
スタミナはMVPシェフチェンコと同レベルっていうとわかりやすいかな。

一応数値は控えめにしましたが、オフェンス、テク、パワーはもしかするともう一個上かもですね。

さて、重要な使用感ですが、2トップの右で使用しました。

ぶっこわれてるわこれ!!!!って感じでは無いですが、
ガチチームにも入れる考慮をしても良い1枚ではあります。
シュートはKPからもわかると思いますが、弾丸級。
競い合いも負けないし、ドリブルスピードもそれなりなので、
育ってくれると更に期待は出来ると思います。
ドリブルは★がまったく付いていない現段階では可も無く不可も無くなので、
育った次点でもう一度評価したいかな。

似た使用感で言うと、今バージョンのカントナですね。

ちなみに、カントナは前バージョンはゴミでしたが今回はかなりやります。
むしろ個人的にはファンバステンよりも上かもしれないと感じた程。

特に愛が無くても、150試合使用出来るレベルですし、
使用する方は魅力であるネットに突き刺さる、シュート力をご堪能下さい。



ATLEベルトルト
体感パラ 8 18 14 18 13 15 85
KP マンツーマンディフェンス

今回出ているドイツのATLEの中では正直最下級の能力かもしれません。
他の三枚(コーラー、アウゲン、ギド)はVER1での使用でしたが、神レベルだったので・・・
ただ、良いのはファールが少ない所ですね。
今回のパサレラが鬼のように強いと感じるんですが、パサレラのスケールを小さくした感じ。
結構一対一で無類の強さを見せる的な事を説明文には書かれていますが、
そこまで強くは無く、どちらかというとカバーリングタイプですね。

ただ今回はスライディングをする選手、しない選手で好みが別れると思うので、
スライディングが少ないこの選手はそういう所で重宝はしそうですね。

スライディング=ファール=失点に繋がるケースが多いので、
今回はDF陣を総見直しする必要があるかな?と個人的には思ってます。



ATLEジルマール
体感パラ 7 19 12 17 11 11 77
KP シュートセービング

飛び出し遅いし、超反応も他のキーパーと比べると少ない気がします。
カーン、カシージャスとかだと相手がシュートを勝手に外すシーンとかよくあると思うんですが、
まだ育ってないからか、対人戦が少ないからかそういうのも見られません。
クロス対応はそれなりですが、わざわざキラ枠割いて使う程のキーパーでは無い気がします。
PKはまだやってないので不明。

そういやカリッソのクロス対応というかCKの対応がひどくなりましたね。
カーンとかハート使用時にはあまり感じなかった、追いついてるのに空中戦の競り負けが多発中。
あれ・・・カリッソの話になってるぞ・・・


とりあえず新ATLEで持っているのはこれだけなので、以上となります。
新キラアザールとかはまた別の機会にでも。
スポンサーサイト
Category : 雑記
Posted by ぬる ぽたろう on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
