初心者の戯言【WCCFと競馬の奮闘記】 | 永遠の初心者の某ゲーム&競馬の役に立たないお話

スポンサーサイト


Posted by ぬる ぽたろう on  | 

ワンタッチパス重視と使用感追記

パパンパパンパンパン ヨッー ツケツケ
のつけぱんのCMの歌が耳から離れないんですけど、
嫌なフレーズとかに限って、耳の残るんですよね。


前回の記事に書いたKPですけど、バルサ縛りをやってた人のワンタッチパス重視ですね。

とりあえず、シュッ、シュッ、シュッ、シュッ、ズドーンって感じでやられました。

まだSだったんですけど、パセスデラマシアになったらもっと凶悪なのかな?

スペインとかにも使えると思うので、ビジャ、プジョル、ラモス、ピケ、カシージャスに、
綺羅枠割けるのは良いですね。

白で探してみたら、バタグリアと今回のミュラーくらいしか、
使ってみたいカードが無いというね。


使用感をちょこっと、そういえば使うたびにノイビルの使用感が上がってますね。


で、使用感を少し書こうと思うんですけど、ウェアの使用感がかなり上がってます。

前回までだとシュートを大きくふかしたり、枠外ドーンっても結構あったんですけど、
今回ガチで使ってる感じだと、今のところ最強クラスの使用感です。
じゃATLEを多めに書いてたんで、今回はEUSにしてみようかな。

EUS D・シルバ
KP コンビネーションプレー重視
オススメ度★★★★★
今までの綺羅だとスタミナに若干の不安のあったカードですけど、
今回のEUSでスタミナの不安は完全に解消されてます。

使用場所ですが基本は対人だと2トップの右(WG)で使用、
COM戦だと引き気味のセカンドトップで使用しました。
ドリブル鬼、シュート良、パス鬼って感じの完全に超人カードに生まれ変わりました。
クロスは受けての位置にも関係するんで、なんとも言えないんですけど、
良い部類に入るんじゃないでしょうかね。

なんと言っても魅力なのが、テクニックの高さ。
止まるシューキャンとかはテクニックが高いカードほどやりやすいんですよね。
黒は使用してないので、比較は出来ませんけど、今までの綺羅を大きく上回る超人カードになりました。


EUS ピケ
KP ロングパス重視
オススメ度★★★★★
まず攻撃KPなのが残念だなーって思ってましたけど、強いんですよねロングパス重視。

まあKP考察とかはもうちょっと他のKPを使ってから書くとして、
95のDFですからね。
そりゃプジョル、ネスタ、カンナヴァロの世代交代をするべく付けられたパラと言っても、
過言では無いのではしょうか。

カバーリングも良いし、一対一も問題無し、更には頭も強いので超人DFですね。
SPの14も気にならないレベルです。


EUS ラモス
KP プレスディフェンス
オススメ度★★★★★

こちらもやばいパラの超人DFです。
こちらの方が一対一とかは若干強い印象。


EUS ピルロ
KP 逆サイドアタック
オススメ度★★☆☆☆

少し使用して・・・自分は使いこなす自身が無かったです。
KPは鬼KPを持ってるんですけど、シュートは悲惨な感じです。
あと、パワー不足はあまり感じませんが、やっぱりボランチ配置するのであれば、
もっとガツガツとボール奪取に向かって欲しいですね。

今日はこの辺で。
スポンサーサイト
Category : 雑記
Posted by ぬる ぽたろう on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
