初心者の戯言【WCCFと競馬の奮闘記】 | 永遠の初心者の某ゲーム&競馬の役に立たないお話



Posted by ぬる ぽたろう on  | 

新綺羅とかの使用感とか【ATLE編】

結構新綺羅引いてるんですよね。

しかもカブリ無しで。
なので、1IC使ったカードもあれば、使用感が微妙すぎて即首にしたカードとかもあったり。


ATLE
コーラー
まずまず、というか数少ないドイツのしっかり守れるドイツのDFのカード。
使用感は悪くないです。ドイツ縛りには軸になるカードかな。
KPが組織守備重視になるのも◎

体感パラは ? 20 15 17 14 15 90くらい?(OFが9なら)


ブッフバルト
これも数少ないドイツでしっかり守れるDFのカードです。
スタミナがかなり余裕あるのと、説明文やスキルにあるようなファウル多めの印象も無く、
ガチで入れてもいいくらいのカードかな。
オフェンスはDMFもやってたんで10くらいにしてみた。

体感パラ 10 19 13 19 13 17 91


アウゲンターラー
誰だよお前って思ってたんですけど、最初の方に引いた綺羅だったんで、
ほぼ1IC(150試合)使用してみたけど、上の二枚には劣るけど秀逸なドイツDFである事に揺るぎはない一枚。

体感パラ ? 18 14 16 15 15 87(OFが9くらいと考えて)


ノイビル
正直微妙すぎて、3試合で首にしました。
連携もついてないのでなんともいえないんですけど、当たり負け、ドリブルの抜かなさ、
遅さなんかも微妙すぎて、普通の白FWで代用出来るレベル。
育てば良化はすると思うけど化けたりはしないと思う。
もう一回なんかのチームで使用してみようかなぁ・・・

体感パラ 18 6 14 14 15 15 82


ジュニーニョ・パウリスタ
こういう言い方をする人も居ると思う。壊れカードです。
このROMで使用した中で、一番突破力があるカードです。
くるくる回りはしないけど、特に狭い中をぐいぐい抜いてくれるので抜群です。
1IC使った後に更にこのカードを使いたいが為にブラジル縛りを作ってみたり。
パワーが無いので、力負けはしますけどね。
止まるシューキャンしやすいです。

体感パラ 18 8 19 10 18 15 88




他綺羅とかでは、やっぱりセルヒオ・ラモス、チアゴ・シウバはパラ通りの活躍をしてくれますね。
クリロナ、MVPはこれから使用予定なので使ってみたら記載してみます。
A・サンチェスが正直期待外れで、シュートがひどすぎる印象。
バロテッリ、ファンペルシーなんかも使用したいけど、スタミナがやっぱりきつそうなんで躊躇しちゃいますね。
久々にというか、きっとあんまりやったことの無いイタリア縛りでもやろうかなぁ。


Category : 考察
Posted by ぬる ぽたろう on  | 2 comments 

-2 Comments

山村正子 says..."山村正子の独り言"
とてもいいと思います。
2012.11.28 22:25 | URL | #mQop/nM. [edit]
トレゼ says...""
仕様感のわかりやすさも凄いがそれ以上にカードの引きっぷりも凄いですな。

続編も期待してます。
2012.12.09 03:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
