初心者の戯言【WCCFと競馬の奮闘記】 | 永遠の初心者の某ゲーム&競馬の役に立たないお話

スポンサーサイト


Posted by ぬる ぽたろう on  | 

ナイスアイデアです。

の事を今更ながら知りました。

でもこれで大分育成が楽になるかな。

あと、S-Aの方法も大体わかってきましたよっと。


で、リアルサッカーですが、誹謗中傷はあるかもしれませんけど、
自分はチェルシーの優勝を素直に喜んでます。

何年か前にPKで敗れたり、ベスト4くらいでありえない判定でバルサに負けたり、
運に見放されてましたからね。

ラームやシュバイニーの無冠のバイエルン黄金世代もかわいそうと言えば、
かわいそうなんですけどね。

11-12のポストシーズンが終わっても、これから6月にはEUROが待ち受けるという、
サッカーファンにはたまらないシーズンですね。

移籍関係もEUROがあるから、移籍金跳ね上がるEURO前に活発になるのか、
それともEUROの活躍次第で活発になるのか楽しみは沢山ありますね。

某、モウなんとか監督の
「メッシの得点王は価値は無い!クリロナは優勝したからバロンドール取らないとおかしい」
みたいな小言を聞くと、俺が代表キャプテンなら絶対クリロナに票は入れないっすけどねw

てか、去年のメッシとかはリーガ、CLで優勝してるから取ってるんですよと・・・
リーガ得点王=30P クリロナ
リーガ優勝=30P メッシ
CL優勝=40P メッシ
くらいだったんじゃないかとw

ぶっちゃけ2強にとっては他との格差がありすぎて、50%の確率で取れるリーガの優勝こそ、
どんだけ価値があるのかって思う。

まーでも、クリロナはEUROもあるんで、ここで活躍しないと男じゃないし、
頑張って欲しいのはあるけど・・・

で、前置きが長くなりましたが、ここ数日で色々と動きがありましたね。

まずは公式大会の発表。

10周年だし久々のCWCだし頑張るかーって思ってたら、まさかのエリア大会とかw
某有名ブロガーさんも書いてましたけど、10周年で全国やらんのなら、
いつ全国やるんですか・・・って感じなのは同意。

でも、これしか無いんなら、しょうがないかなって感じなので、
大会用チーム作成していくかなー。

一応永久称号が4つあるんで、
ロナウドで1チーム。
C・ロナウドで1チーム。
クライフで1チーム。
メッシで1チーム。

この4チームで一番動きを良いチームを大会にロックオンしようかな。
一応、ロナウドのチーム以外はかなり重ねてるんで、大会モードでの活躍に期待。


で、もう一つはロケテなんですけど、これにも行ってきました。

大きな変更点はもう余所にいろいろ書かれているとは思いますけど、
複数のICカードを一枚のAimeカードに集約出来る事や、
KPも色々と集約されて、オフェンス、ディフェンス、サブの三種類が一気に発動するって事かな。

ICに関しては、利点と思う人もいれば、永久称号取って売りさばく人とかは不都合でしょうね。
IC一枚に集約したい人が、Aimeの一枚の永久称号のカードを買うとは思えませんし。

また10-11シーズンに獲得した永久称号ならまだしも、
今後11-12シーズンで永久称号取っても、確実にICの枚数増えますからね。

KPに関してはダイナモ発動させながら、オフェンス系とディフェンス系を同時発動出来るので、
面白いかもしれませんね。
3つのKPの相性とかもありそうなんで、これも11-12では勉強しないと。

国籍KPも発動しますが、KEYプレイヤーを指定するとダメなので、
国籍KPの場合はKPは一つのみになります。

ロケテに関しては今週か来週にもう一回行ければなぁと思ってます。

予告なく終わるのが怖いw

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by ぬる ぽたろう on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
