初心者の戯言【WCCFと競馬の奮闘記】 | 永遠の初心者の某ゲーム&競馬の役に立たないお話



Posted by ぬる ぽたろう on  | 

うーん

2012-05-01 22.45.37
カントナさんを入手したのでパシャリ。

ついでにマクマナマンさんも入手したのでパシャリ。

どうやって入手したかっていうと、トレードっすね。

VER1.0の頃にWSS香川がパックの頭で出た時は追え!
的な感じで、クライフ、MVPメッシがかなり余ってたんですよね。

であまりに新綺羅が引けないので、その在庫を使ってみた・・・

ついカッとなってやった、今は反省している・・・



で、今回のVER2.0もそれ的な物を見つけたので少し紹介。
信じるも八卦、信じないもなんとかですので、自己責任でお願いします。




KOLEクライフを狙う場合。
VER2.0になって自引き2回、排出目撃1回。

箱上でクライフ→WOMスナイデル(自引き・・・狙いようがないですが・・・
箱上でトニーアダムス→KOLEクライフ×2(自引き1

という具合に、今回もアダムスが熱いのかな。
ちなみに箱頭アダムス→WOMスナイデルのパターンも2回見ています。


MVPメッシを狙う場合。
これは3回見てますけど、全部WSAクリロナの下で見かけました。
ちなみに自引き2回。


ATLEカントナを狙う場合。
これは実際、自分では体験してません。
昨日トレードして頂いた方、友人からの情報だとWOMイニエスタ後で出てるみたいです。
某SNSとかでもカントナを引いた方はイニエスタ後で引いているっぽいので、
これも狙って引けそうですね。



とまあ都市伝説的かもしれませんけど、こんな感じっすかね。

マクマナマンは写真的にはかなりお洒落なんですけど、友人の使用感聞く度に、
使うのを躊躇してしまう・・・
こんな時じゃないと手に入れたフォスターを使う機会が無いので、
イングランドチームを考えておいたんですけど・・・w

手に入ったカントナの使用感(約30試合)くらいも含めて、少し使用感を記載しておきますね。
この前の使用感の+αくらいで書いてみます。

で、使用感。

ATLEカントナ
使用背景
今回はBCG+リベリーのフランス多めのカントナの為のカントナによるチームを作成してみました。

体感パラ
20 7 19 18 15 16 95

使用感
第一印象はやっぱりもっさりw
ドリブルはチャールトンの劣化版として考えて頂けると近いかも。
チャールトンより遅く、デカイ感じですけど、ファン・バステンよりは速い気がする。
一歩目がデカイのでシューキャンしても、やや抜き難い。
シュートは超強力でフィニッシュパターンも豊富なので、フィニッシャーとして使うのが一番輝くと思う。
スタミナは酷使しても1試合持つレベル。
人それぞれ使用感はあると思いますけど、やはり一人でなんでも出来た君では無いので、
店内やCPU戦ではあまり苦は感じないかもしれませんが、ネットワーク対戦(特にWT)だときつそう。
僕は愛が必要なカードだと思います・・・w


ATLEクーマン
使用背景
新カードオンリーでそこそこ連携を集めたチームで60試合程度使用。

体感パラ
10 18 16 17 13 15 89

使用感
この前書いた物より使い慣れて来て、そこそこになったかもしれない。
体感パラでスタミナは15と記載してますけど、14表記の選手で1試合持つ選手と同等くらいです。
(例えるとスタミナ14のラノッキアとかは1試合持つ選手、同じくスタミナ14のD・ルイスがギリギリの選手)
オランダの数少ない1試合持つ綺羅枠のDFなので、そこは重宝出来るかも。
参考までにF・デブールは14表記で一試合ギリギリの選手と同等ですね。
KPはミドルシュート重視なので、余計なスタミナ使わせない為に使用してません。
本職がリベロなので、これ一枚で守ろうと考えなければ、それなりに使えると思う。
やや上がりすぎる傾向がありますね。


ATLEマクマナマン
使用背景
自分の友人が作った動物園チーム。

体感パラ
16 10 15 14 16 14 85

使用感
自分はこれを使用したくて、トレードで持ってきたんですけど、
正直友人の使用を見る限り、使用していてストレスはありそう・・・w
スタミナは14表記の1試合ギリギリな方の部類です。
EMVPシェフチェンコ(スタミナは16表記ですがorz)くらいっていうとわかりやすいかな。
ドリブルはまぁまぁで可も無く、不可も無く。
ドリブルスピードが思っているより遅いです。
似た使用感で言うと、シュート強化して、他を全て劣化させたクラシッチでしょうか。


BEファルカオ・ガルシア
使用背景
新カードオンリーでそこそこ連携を集めたチームで60試合程度使用。

体感パラ

使用感
以外に使えるカードです。
ドリブルは直線的でフェイントはあまりしないので、中央でゴリゴリだときついですが、
サイドアタッカーとして使うには許容範囲内。
シュートの精度、強さが本当にOF20?って思いますけど、フィニッシュパターンも豊富なので、
フィニッシャーとして使うのが一番活きそう。
角度の無いシュートはキツイです。
スタミナは15にしてはもうちょっと足りないような、14以上はあるようなって感じで、
14表記の1試合持つ選手レベルです。
SPSトーレスくらいな感じです。
フィニッシャー、サイドも行けるので十分ガチで使用出来るレベルのカードですね。
似た使用感だとビジャかな?ビジャより頭が強くて、ビジャよりドリブルがダメな感じ。
お洒落シュートとかもやります。




BEクリロナ、ピケは言わずもがなだと思うので、割愛しますけど、
正直クリロナはWMVPの方が良いです。
ただ、WMVPには無い魅力がありますけどね。
ドリブルが直線的になってる事とか、やっぱりスタミナの強化とか。

って事で、◎ガチで使える、○使える、▲及第点、△うーん、×期待外れで使用した白黒を一言コメント付きで。


◎評価の追加白・黒カード
ボヌッチ・・・スタミナ以外はかなり良い部類。ST15ですが14表記の選手と変わりません。
アクイラーニ・・・パスは極上でKPも○。スタミナも十分です。
オタメンディ・・・パラ配分からしてやばいですよねwスタミナはキツめです。

○評価の追加白・黒カード
クラシッチ・・・シュート力がイマイチ、ドリブル精度は白では良い方。

▲評価の追加白・黒カード
マトリ・・・スピードが無いのでフィニッシャーとして限定の使用なら。
クアリアレッラ・・・悪くないですが、スピードが16表記の割にもう少しドリブルが出来ても・・・
フェリペメロ・・・ガツガツボールを奪取してっての期待すると期待外れ。もうちょいスピードが欲しい・・・
エウトン・・・通常セービングはかなり良いんですが、PKは強いキーパーには勝てないです。

△評価の追加白・黒カード
ペペ・・・パラ的にテク系なのか、スピード系なのか・・・中途半端かな。
エリアス・・・レギュラーでトップ下として使用しましたけど、優秀なトップ下と比べるとやっぱり白カードを感じてしまう。
マルキジオ・・・結構空気なので、正直もっと良いカードがあると思ってしまう。
ウイファルシ・・・綺羅だと使えるんですけど、白だとかなり差がありますね。スタミナは15表記でもキツめですね。

×評価の追加白・黒カード
ゴディン・・・前のカードからなんですけど、信じて使用して騙される感じ・・・ファウル多めで結構抜かれますねぇ。


正直◎以外はガチチームでは使わないレベル。
あと・・・もうゴディンなんてつかわねーw
Category : 考察
Posted by ぬる ぽたろう on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shishimaruv.blog45.fc2.com/tb.php/21-1f7731ad
該当の記事は見つかりませんでした。
