初心者の戯言【WCCFと競馬の奮闘記】 | 永遠の初心者の某ゲーム&競馬の役に立たないお話

スポンサーサイト


Posted by ぬる ぽたろう on  | 

引きがいいのか、悪いのか。

とりあえずバージョンアップしての引いた綺羅の報告。

新綺羅 
WBEクリロナ ピケ
ATLE デニス・アーウィン フランク・デブール→(クーマンとトレード)
YGSゲッツェ

旧綺羅
KLEクライフ
MVPメッシ
WGKバルデス×2 WGKファンデルサール WDFビディッチ
WDMブスケッツ WOMスナイデル WSAクリロナ

新カードは5枚に一枚くらいで出てる感じ、欲しかったクラシッチは入手したけど、
今の所、使う予定のチームが無いんですよね。
もっと考えておけばよかった。
もう一枚のボヌッチは出ず・・・

こうやって並べてみると新綺羅5枚に対して、旧綺羅9枚なんで、いかに新綺羅が引けてないか。
やさしい友人からBEファルカオ戴きました。(感謝)

旧綺羅2枚パックも二度味わいましたけど、それぞれでメッシ、クライフなんでまだ許せるかな。
一番欲しかったクリロナ、ピケは入手したんで、あとはカントナが出るまでチマチマやろうかな。


使用感もちょっと書いておこうかな。

ATLEカントナ
体感で数値を表すと、20 5 18 18 15 16 92

KPはキングオブフットボールなのでお察しのゴミKPです。
友人から借りて、まったく連携の付いてないチームにぶち込みました。(4試合程度)
一人で何でも出来た君では無いので、はっきり言って超人では無いです。
最初僕が引いたクライフと取りかえてーって話になりそうだったんですけど、
使ってみて躊躇して正解だったかも。
ヘッドはしなかったんでわからないですけど、サイドからの合わせは上手い感じ。
シュートも正確で強力な部類。
ただ、ドリブルでの単独突破は厳しそうです。
最近のWCCFはパワー系FWは流行らないので、カントナでサイドをグイグイってのはきついかな。
ファン・バステンのようにモッサリした感じは否めないので、輝かせ方を考えないと空気になります。
スタミナは十分ありますので、一試合十分に持ちます。
WCCF的な使用感で表すと、ファン・バステンやチャールトンのスケールを小さくした感じとか、
ルーニーをストライカー寄りにした感じが、的確なのかな。
個人的には最初の使用率は高そうですけど、店内はいけてもWTはきつそうなんで、
ガチチームには入れずらいと思う。
ただデザインは抜群!!



ATLEフランク・デブール
体感で数値を表すと、10 16 16 15 14 14 85

連携もまったく付いてないチームにぶち込み20試合程度使用。
オランダのトータルフットボール全盛時の選手なので、WCCFみたいにしっかり守って欲しい時に入れる、
DFの綺羅枠としては不向きなんですよね。
ただし、KP指定していなくてもDFからロングボールをFWに直接供給して、
ゴールに直結とかしてたので、そういう意味では面白いのかもしれないけど、
なんと言ってもスタミナが・・・・
まー二ヶ月もするとワンコインATLEでしょうね。



ATLEロナルド・クーマン
体感で数値を表すと、9 17 15 15 14 14 84

KPがDFなのにミドルシュート重視(笑)
F・デブールと少しだけ変えてみましたけど、同じようなもんですw
スタミナェ・・・



ATLEマクマナマン
体感で数値をあらわすと、16 10 15 14 16 14 85

これは持ってないので、あくまで友人の使用感と友人が使用しているのを見た感じでの評価。
ドリブル自体は細かいですけど、ややスピード不足気味。
センターハーフでは使いづらいので、使用はWGとして起用がメインになるんでしょうけど、
シュートがイマイチなのと、WGとしては致命的にスピードが不足しているので、
ロッベン、アンリ、クリロナのような超人系FWと比べると格段に劣ります。
これもワンコインATLEですね。



ATLEデニス・アーウィン
体感で数値をあらわすと、13 13 15 14 14 14 83

正直ゴミ。
連携の付いてないチームでの使用なので、さらに悪かったんでしょうけど、
アーウィンがボール触らないなーと思ってたら、スタミナだけ減っていると言うw
アーリーワロス重視がやや復活(少しましになった程度)しているのが救いなんですけど、
よほどどっかの縛りをやらない限り、二度と使わないと思います・・・




WBEピケ

テレグノシス!
今回の黒も好んで使ってたくらいなんで、ガチカード確定っすな。




WBEクリスティアーノ・ロナウド

唯一の弱点だったスタミナが強化。
弱いわけが無いガチカードです。
KPは降臨なので、使いづらいけど・・・w
WSAよりも突破力、シュート共に上回ってる気がする。
WMVPはVER2.0になってから使用をしていないので、あれですけど、
多分パラ的には一番強いカードなんじゃないですかね。



あとは見た感じとか、友人とか周りの人の使用を見ていると、
ビアホフのドリブルしてる時に中盤省略になってるんじゃないか?ってくらいドリブルがでかかったり、
R・デブールはどこに置いても輝かないとか、ロスラーを引いたのに綺羅でねーとか言いながら、
勘違いして白黒の中にまぎれさせてる人がいたり、そんな酷い感じのATLEっぽいですね。

こうやって見ると、明らかにBE>>ATLE>>>>>>>YGSなんでしょうね。

自分もカントナはコレクション用に持っておきたいけど、今欲しいか?って言われると、
やっぱりガチチームに入れたいBEが欲しいですもんね。
スポンサーサイト
Category : 雑記
Posted by ぬる ぽたろう on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shishimaruv.blog45.fc2.com/tb.php/17-771ee8f9
該当の記事は見つかりませんでした。
