初心者の戯言【WCCFと競馬の奮闘記】 | 永遠の初心者の某ゲーム&競馬の役に立たないお話

スポンサーサイト


Posted by ぬる ぽたろう on  | 

やってなくは無いんですけど

WCCFは最近やる頻度が減っている感じっすかね。

その分スロットとか、別に力入れてる感じ。

今一番力入れてるのは、、、、、並ぶ事!!!

何に並ぶかって?そりゃゴローズです・・・

店員に超強気な態度を取られても、気合で4時間とか当たり前で並んでますね・・・

で・・・諭吉が30人くらい吹っ飛びましたけどコレ!!

2012-03-07 18.16.07

このフォルム神じゃね?って自分は満足してます(笑)

これ見てるだけでご飯5杯くらいいけそうっすね。



って事で最近少しだけやってるWCCFも書いておかないと・・・・

ローカルは最近だとベスト4が最高であんまり上手く行ってませんね。
ただ店内では負けなくなってきたかな?

あとはオリカを最近いろいろな所から入手して、出来るだけ自分のカードを他に見せないように、
嫌味にかぶせてますね。

WTで当たる明らかな格上とか、自分のチームが成熟してない時は5バック安定っすかね。



久々なんでおすすめ選手も少し。

FW
綺羅だとやっぱりクライフが2IC目くらいから、群を抜いて来たかな。
僕はペレより↑だと思ってます。

あと自分はトーレス好きなんで結構使ってますけど、今回に限ってはビジャのが良さげ。

カニージャはドリブルは超絶ですけど、やっぱり合わせのシュートが難点かな。
ナニも同類。

メッシ(1011MVP)は何気に合わせも上手いんで、このROMやっぱ最強なんじゃないでしょうか。

CRはROMが若い時はMVPがヘディングしないって噂ありましたけど、今はちゃんとやるんで、
やっぱり最強カードの部類でしょうね。

そういう点を含めると、ATLEネドベドはすべて持ってる感じでイチオシ。

基本白はあんまりFWで使用しませんけど、SS持ってるならだれでもいいんじゃね?って思ったり。




MF
パサーというかトップ下なら、ガチですけどロナウジーニョっすかね。

あと持ちすぎたりもしますけど、スルスル抜けてシュートまでしちゃうマラドーナのトップ下も◎。
マラドーナだと奪取力もFKもまずまずですしね。

何気に香川もオススメだったりしますけど、B、C、Gの連携だと良いFK蹴れるのがあまり居ないので、
そういう点ではロナウジーニョと比べちゃうと、やっぱりファイルの中へ行っちゃいますね。

あとは数値が上がってるシャビも◎。イニエスタは改善されつつあるけどシュートが相変わらず弱めなので△。

ジェラードも久々に使ってみたけど、思ったより良かったですかね。

次に守備的なMFだと、自分はローカル用にもサイドバック適正あるDFを必ずボランチに一枚入れてます。
下に降ろしてすぐに5バックにも対応出来ますから、左サイドバックの選手を好んで使うケースが多いです。
球離れがMF表記の選手よりもかなり良い場合が多いんで、店内対戦とかでも絶対オススメ。

イチオシはエブラとかですかね?あとはアントニーニとかもKPが優秀なんで良いですね。

右サイドバックをDMFで使うなら、黙ってファンデルウィール使ってみて下さいって感じ。

あまり使われてない所だとペイショットの左ボランチいいっすよ。
結構止めてくれます。

自分が下手なのか、ナバーロはダメでしたね。

純粋な守備的MFだとやっぱりパス精度を意識して使うんで、ゾコラ、Eシセは良いっすね。

パス精度抜きにガツガツ行って欲しいなら、エムビアとかMディアッラとかは良いです。




DF
これはKPとファウルの少なさ選んでる傾向が多いんですけど、やっぱり最強はWDF、WBEプジョル。
アンチファンタジスタはあれば安定しますね。

あと何気にプジョル級なのが、今回の黒ピケ。
KPのインターセプトはあんまり使ってなかったんですけど、使ってみてビックリ。

あとはアルゼンチンやるようになってISサムエルなんて懐かしいカードを使ってたりしますけど、
安定感あるし、スタミナ15は重宝しますね。
同じアルゼンチンで比べるならば、アジャラ、パサレラなんかよりは多い気がする。

あとはなんだろー白なら前にも書いたけどラノッキアが良いですね。
スタミナ14表記ですけど、裏パラでもうちょいある感じなんで1試合余裕で持ちます。
僕は同じ連携のSS持ちのコルドバを途中で入れたりしてますけど。

もう使いたくないってのがやっぱりファウルが極端に多い選手。
自分の使った中だと最凶なのがブルティッソ・・・
あとアンドラーデもブルティッソまでは行かないけど、ファウル多め。

本当は左サイドを白で安定してまかせられる選手が居るといいんですけど、まだ出会えてない感じ。
及第点を上げれるなら、マルティネスとかかな。

どうしても左サイドって対戦相手の攻めのキモになるんでプジョル置くことが多くなっちゃいますね。

これから自分が使用して身内で流行らせようとしてるのは、LEヴェストっすね。
10 16 9 18 17 16っすよ!
この辺りは使ってみてからまた報告します。(来年くらいに)




GK
マンダンダを結構使ってましたけど、通常のセービングは良いんですけど、PKが思ったより勝てない。
1本も止めなかったり、立て続けに3本止めたり・・・

ベナーリオもWT出てる友人がいつもPKで負けてるのを見てるので自分の使用感では無いですが、
自分の中ではただの優良白GKでしか無いですね。

カリッソも通常時は相変わらず神ッソですけど、PKは一本くらいは止めますけど弱くなった気がする。

って事で色々お試しチームで新しいキーパー使ってるんですけど、最近使用者が増えてるアッビアーティは良いですね。
通常時のセービングは並ですけど、PKキーパーはやっぱりPKで勝ちやすいですしね。

あと新チームで使う予定なんですけど、誰も使ってないところでゴメス・・・
店内で同じ相手に二戦PK負けして、かなり止められたので、これも使ってみてっすかね。

まー最強はWGKレイナなんじゃないかなと。

あと綺羅ですけど、バイーアがPK含めてかなり良いですね。



KP
KPは結構いろいろ試したので、ある程度見えて来たかな?

前ROMまでと違い、フィールド支配はパス向上系の他のKPで代用出来るんで、無理に入れなくてもいいかな。

最近はCRを止めるならこのKP、メッシを止めるならこのKPとかで色々試してます。

万能なのがディフェンススピリッツかな。

あとは言わずもがなの”アンチなんとか”とか”なんとかブロック”は安定ですね。


最後にゲーセン主催の大会とかでは、大手の方がメッシ、クリロナ、ロナウジーニョとかを、
強引にくっつけてましたね。
連携きつくないっすか?って聞いたら、やっぱカードパワーっしょ!!って言ってました。
自分はしませんけどね。
スポンサーサイト
Category : リアル日記
Posted by ぬる ぽたろう on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shishimaruv.blog45.fc2.com/tb.php/10-3b32fa9b
該当の記事は見つかりませんでした。
