初心者の戯言【WCCFと競馬の奮闘記】 | 永遠の初心者の某ゲーム&競馬の役に立たないお話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ぬる ぽたろう on  | 

9/3(土) 9/4(日)

とりあえず、競馬ブログに変身しつつありますが、
土日を振り返って。

スプリンターズステークスの予想を見ればわかるんですけど、
結果はボロボロ。

特に土日で突っ込んだ自信のあるレースがことごとく散々な結果に・・・
逆に僕がここで記載した馬を蹴ったほうが、当たるんじゃないかってレベルでした。

レース回顧はあとに回して、前の記事でも僕も意見を少し書きましたが、
マジンプロスパー板が荒れてるみたいですね 笑

僕は勝てる見込みのない馬がG1レースに出走するのは否定派なんでですけど、マジン擁護派の言っている、
権利を取れなかったビッグアーサーが一番悪いってのは、事実なんですけどね。

エンターテイメントな部分で、どうかって話なんですよね。
馬主さんが横浜ベイスターズ出身なので、
DeNAの選手がオールスターゲームで見れるならばと聞かれて、
過去にそれなりの実績を持つ今年二軍暮らしの高橋 尚成が投げるのを見たいか、
新人の山崎康晃を見たいかって言われたら、
僕は後者を選択しますけどね。

まぁこれ以上言っても、所詮はJRAのルールが正しいので、
ただの雑言になってしまうのでこの辺りで。

■ヤマボウシ賞 土曜阪神7R
的中
勝ち馬のプレスティージオが5番人気の低評価だったので、
ここから行ってみました。
新種牡馬カジノドライブ産駒は芝でも勝ちあがってるんですが、
やはりダートで良績を残した馬なので、狙ってみました。
結果は圧勝。
次走がどこになるかはわかりませんが、暮れの地方G1なんかでも十分通用しそうな器。
去年のゴールデンバローズの方が衝撃度は上でしたが。

■シリウスステークス 土曜阪神11R
外れ
自信のあったというか、相性の良い4番人気ランウェイワルツから。
結果は3コーナーで動いて直線逆噴射して7着。
終いは確実に伸びる馬なんですけど、敗因が不明でした。
ここで重賞300勝を飾った武豊騎手のアウォーディの強さには脱帽しました。

■スプリンターズステークス 日曜中山11R
外れ
△評価のストレイトガールが一番人気で優勝。
正直、ストレイトガールは勝てるとまでは思ってなかったし、
コース実績があっても実力が足りないとみていたサクラゴスペルが2着に来ましたけど、
これで馬連50倍しかつかないとか、本当にみなさん競馬が上手いなーと・・・
僕はティーハーフとミッキーアイルの二頭軸。
・ティーハーフ
展開が向かないって敗戦のコメントにありましたけど、
後ろからいったウキヨノカゼやウリウリが掲示板に来たあたり、
函館の剛脚は、きっと相手が弱かったんでしょうね。
・ミッキーアイル
不安要素だったかかり癖が出てしまって、実力を出し切れず・・・
気性の問題で間隔を詰めるとよくない馬みたいなので、次走がどこかはわかりませんが、
マイルCSに来るならば、取捨は調教パターンを見てですかね。
今回も調教のタイムは良かったんですけど、やっぱりこの気性だと合わせて馬の後ろで我慢させる調教の方が、
良さそうですよね。

■日曜阪神12R
外れ
自信のあったブチコとメイショウウタゲの1点勝負。
メイショウウタゲは2着に来たけど、ブチコは坂でパッタリ。
休み明けの分なのかな?

自信のあったレースで本命馬がことごとく逆噴射・・・

今週は毎日王冠ですけど、府中に行ってきます。
今の所、本命候補はアンビシャスとスピルバーグ。
ただ開幕週なだけに後ろから行く上記二頭よりも、
前のエイシンヒカリとかの方が良いのかもしれませんね。
とにかく土曜と日曜の前半で馬場の見極めが重要になりますね。

スポンサーサイト
Category : リアル日記
Posted by ぬる ぽたろう on  | 0 comments 

競馬熱再燃。

バージョンアップしたみたいですね。WCCF。

正直まーったく蹴ってない現状です。

ホームからWCCFが撤去されてしまったり、友人の転勤などで、
一人で蹴る意味を見いだせてない状態です。

公式大会も今年は静観かなー。
でも友人の応援だけは行くつもりですけどね。

というわけで今年は競馬熱が再燃しまして、毎週のように競馬をしてたりします。

今週から秋のG1が始まりますね。

これからは競馬予想ブログにでもしようかな(笑

というわけで今年の快心の馬券達を。
馬券


今週からがんばります!(競馬

Category : リアル日記
Posted by ぬる ぽたろう on  | 0 comments 

うー・・・・

風邪でダウン中

Category : リアル日記
Posted by ぬる ぽたろう on  | 1 comments 

やってなくは無いんですけど

WCCFは最近やる頻度が減っている感じっすかね。

その分スロットとか、別に力入れてる感じ。

今一番力入れてるのは、、、、、並ぶ事!!!

何に並ぶかって?そりゃゴローズです・・・

店員に超強気な態度を取られても、気合で4時間とか当たり前で並んでますね・・・

で・・・諭吉が30人くらい吹っ飛びましたけどコレ!!

2012-03-07 18.16.07

このフォルム神じゃね?って自分は満足してます(笑)

これ見てるだけでご飯5杯くらいいけそうっすね。



って事で最近少しだけやってるWCCFも書いておかないと・・・・

Category : リアル日記
Posted by ぬる ぽたろう on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。